Entries



-件のコメント

[C13]

いいですね~!!
日本のいちごって、柔らかくて甘くてすごくおいしい!
アメリカので、そこまでおいしいのに出会えたことないですよ><
日本のいちごが恋しい今日この頃です。
ランキングだぁ~~!
あまり気にせず、こつこつやっていれば、
そのうち上がりますよ~!
応援ぽち☆

[C14]

ゆぶさん
ゆぶさんは時々は里帰りされてれんですかv-233
そうカンタンには帰って来れないですもんねv-356
アメリカいちごも食べてみたいですi-237
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : らいおん*たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C15] この時期にいちごって、素晴らしい!

こんにちは。
コメントありがとう。
こちらの記事の「いちご狩り」という言葉に、まるで同じ日本じゃないみたいな感じを抱いて・・・v-291

なにしろ、ずーっと真冬日が続いていて(最高気温がマイナスということですが)、それでも今日はプラス1~2度になったようで、「あったかい~!!」と喜んでいたところでした。

こちらじゃいちご狩りは、6月以降かな・・・。それでも、北海道で、真冬でもハウス内でいろいろな野菜なんかを作っているところがあるそうです。でも、一般向けの「○○狩り」というのは、冬にはやってません。

真冬日は、町全体が冷凍庫、と思ってみてください。それでも私の住んでいる町は北海道でも暖かいほうで、もっと寒いところは、同じ真冬日でも5度くらい違うようです。
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : 虹色うさぎ
  • URL
  • 編集

[C16]

虹色うさぎさんv-530
ひゃーv-356!!町全体が冷凍庫…。
北海道の寒さって、おそろしいですねi-238
最高気温がマイナスだなんてe-43
しかも、それでも「あったかい」と思えるなんて
九州育ちの私にはカルチャーショックですi-1(笑)
いちごが6月まで食べられるっていうのもびっくりですe-69
同じ日本なのに、北と南だと
こんなに違うんですねv-12
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : らいおん*たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C17]

こんにちは♪
苺 おいしそうですね~♪ それにぷっくりしてかわいい♪
私は 苺狩りに行くときは
 『My 練乳』のチューブを持参していきます(= ̄▽ ̄=)V
ついつい 食べ過ぎちゃってね~;;
子供の頃は 苺を深めのお皿にいれて 
牛乳たっぷりいれて スプーンでつぶして食べてましたw
あ~ 苺食べたくなっちゃった~☆

応援 ぽちっ♪
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : ふわり
  • URL
  • 編集

[C18]

ふわりさんe-243
My 練乳持参ですかi-237!!
いちごと練乳、よく合いますよねe-266
いちごって、スプーンでつぶして食べる食べ方も
ありますよね。
私はそれ知らなくて、
いつかテレビで見たときに
びっくりしましたe-330
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : らいおん*たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C44] カイロプラクティック師

カイロプラクティック師とは、腰痛や肩こりの原因となっている脊椎のずれやゆがみを独自の手技などで矯正し、治療するカイロプラクティックの資格の一つ http://dandiacal2.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://liontanpopo.blog18.fc2.com/tb.php/7-6f602c28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春さきどりいちご狩り

今日は
いちご狩りに行ってきましたイチゴ

ichigo2.jpg

ichigo.jpg


朝の9時半頃出発して
道に迷いながら3時間くらいで着いたのが手書き風シリーズ42車

「プーさんのいちご園」

福岡県の八女市にありますアップロードファイル
(※ディズニーのプーさんとは関係ないみたい)


ここでは
あまおう・さちのか・紅ほっぺ・とよのか・さがほのか
という5種類のいちご狩りができるみたいです。

でも、常にこの5種類のいちご狩りができるわけじゃないみたいで
今日摘めるのは
あまおうとさちのかの2種類でしたアップロードファイル


ここのは「多段式高設栽培」っていう方法で栽培しているらしく、
座り込んでいちごを摘むんじゃなくて
立ったままいちごの摘み取りができて
楽でしたはさみ

ハウスの中は結構あったかくて
いちごの甘い香りがして
ミツバチも飛んでましたhachi



いちご、ものすごく大好きなので、
周りにいちごがいっぱいなってるのを見ると
なんかすごくわくわくしましたイチゴBrilliant

いちごっておいしいし、見た目がかわいいドキドキハート
私はあまおうが好きなので
あまおうをたくさん摘んできました。

お店のいちごはちょっとすっぱかったりするのもあるけど、
いちご狩りだと
よく熟れてるのを自分で選んで
収穫できるとこがいいなはあとoto



摘んだいちごを食べてみると、
中まで赤く熟れてて
甘~くて
おいしかった顔(きらきら)キラキラ星

いちごは果物で一番好きハート

いつか、もう嫌!!
っていうぐらい
いちご食べたいな~モララーハート


7件のコメント

[C13]

いいですね~!!
日本のいちごって、柔らかくて甘くてすごくおいしい!
アメリカので、そこまでおいしいのに出会えたことないですよ><
日本のいちごが恋しい今日この頃です。
ランキングだぁ~~!
あまり気にせず、こつこつやっていれば、
そのうち上がりますよ~!
応援ぽち☆

[C14]

ゆぶさん
ゆぶさんは時々は里帰りされてれんですかv-233
そうカンタンには帰って来れないですもんねv-356
アメリカいちごも食べてみたいですi-237
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : らいおん*たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C15] この時期にいちごって、素晴らしい!

こんにちは。
コメントありがとう。
こちらの記事の「いちご狩り」という言葉に、まるで同じ日本じゃないみたいな感じを抱いて・・・v-291

なにしろ、ずーっと真冬日が続いていて(最高気温がマイナスということですが)、それでも今日はプラス1~2度になったようで、「あったかい~!!」と喜んでいたところでした。

こちらじゃいちご狩りは、6月以降かな・・・。それでも、北海道で、真冬でもハウス内でいろいろな野菜なんかを作っているところがあるそうです。でも、一般向けの「○○狩り」というのは、冬にはやってません。

真冬日は、町全体が冷凍庫、と思ってみてください。それでも私の住んでいる町は北海道でも暖かいほうで、もっと寒いところは、同じ真冬日でも5度くらい違うようです。
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : 虹色うさぎ
  • URL
  • 編集

[C16]

虹色うさぎさんv-530
ひゃーv-356!!町全体が冷凍庫…。
北海道の寒さって、おそろしいですねi-238
最高気温がマイナスだなんてe-43
しかも、それでも「あったかい」と思えるなんて
九州育ちの私にはカルチャーショックですi-1(笑)
いちごが6月まで食べられるっていうのもびっくりですe-69
同じ日本なのに、北と南だと
こんなに違うんですねv-12
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : らいおん*たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C17]

こんにちは♪
苺 おいしそうですね~♪ それにぷっくりしてかわいい♪
私は 苺狩りに行くときは
 『My 練乳』のチューブを持参していきます(= ̄▽ ̄=)V
ついつい 食べ過ぎちゃってね~;;
子供の頃は 苺を深めのお皿にいれて 
牛乳たっぷりいれて スプーンでつぶして食べてましたw
あ~ 苺食べたくなっちゃった~☆

応援 ぽちっ♪
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : ふわり
  • URL
  • 編集

[C18]

ふわりさんe-243
My 練乳持参ですかi-237!!
いちごと練乳、よく合いますよねe-266
いちごって、スプーンでつぶして食べる食べ方も
ありますよね。
私はそれ知らなくて、
いつかテレビで見たときに
びっくりしましたe-330
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : らいおん*たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C44] カイロプラクティック師

カイロプラクティック師とは、腰痛や肩こりの原因となっている脊椎のずれやゆがみを独自の手技などで矯正し、治療するカイロプラクティックの資格の一つ http://dandiacal2.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://liontanpopo.blog18.fc2.com/tb.php/7-6f602c28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

さがす

さがしものは見つかりましたか?

ブックマーク

FC2ブックマーク
みなさまとの出会いに
感謝しますハート

ランキング

FC2ブログランキング

まだまだですが…応援クリック1票おねがいします翼

ようこそ

訪問アップロードファイルありがとうございますアップロードファイル


PR

Extra

プロフィール

 らいおん*たんぽぽ

Author: らいおん*たんぽぽ
福岡県在住
22歳


のんびり・ゆっくりが好きです。。。

興味を持ってくださった方は、
カテゴリ「私。」も読んでくださると
うれしいですはあと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のトラックバック

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


QRコード

QRコード
