Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2]

こんにちは!ちょっとうちのおばあちゃんにも似てます♪
携帯も始めたし、PCまで始めています!^^
PCといってもきっとインターネットとEメールだけだけど。
私との連絡も簡単につくようになって重宝してるようです★
柔軟な考えな人って私も好きですね~!!

[C3]

ゆぶさんv-238
ゆぶさんのおばあちゃんもなんですね!!
PCまで…!!!すごいですね(^▽^)
なかなか会えない人たちをつなぐことができる
ネットやメールってすてきだなって思います。
  • 2008-01-23
  • 投稿者 : らいおん*たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C4]

こんばんは♪
私のブログに 訪問&コメントありがとうございます☆
どうぞよろしくおねがいします!

素敵なおばぁちゃんですね♪
お歳をめしてからは なかなか新しい事への挑戦は
二の足を踏んでしまうのところなのに
どんどん吸収していけるなんて スゴイですね!!
私も そんなおばぁちゃんになれるように
今から日々 努力しなきゃです(-"-;A ...アセアセ

また 遊びにきますね~♪
応援 ぽちっ☆ していきます!
  • 2008-01-24
  • 投稿者 : ふわり
  • URL
  • 編集

[C5]

ふわりさんv-22
私は新しい挑戦って勇気が出なかったりして、
自分に言い訳しちゃったりして、結局やらずじまいなこともあるんですが、
やっぱりそれって、ちょっともったいないな…
って思うようになりました。

がんばりまーすi-237

応援クリック、ありがとうございますi-179
  • 2008-01-24
  • 投稿者 : らいおん*たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C6] はじめまして♪

らいおん*たんぽぽさん、嬉しいコメントをありがとうございました。
早速、私も遊びに参りましたよぉ~
プロフィール見て、ビックリ・・・わ、若い(笑)

おばあちゃま、ホント素敵i-189
麦踏しない人生って、年齢を重ねると難しくなると思うけれど、とても魅力的な生き方をされてる。。。気持ちが前へ向いてて意気軒昂とされてるi-184
応援ポチ!
良かったら、また拙ブログにも遊びに来てくださいねi-265

[C7]

RENAさんv-254
コメント、ありがとうございますv-22
応援ぽち!もありがとうございましたi-237

私も、おばあちゃんからはいろんなことを学んでます。
もちろん、友達や、親や姉妹(…といっても私は姉なんですがi-229)からも、学ぶこともありますがv-353
もっと前は、『家族を大切にする』っていうのが
はずかしかったというか、(反抗期かな??笑”)
そんな気持ちもあったんですが、
今は全然そんなことは思わなくなりました。
家族以外の友達ももちろん大切にしたいと思いますv-290

またRENAさんとこにも遊びに行きますねe-266
  • 2008-01-24
  • 投稿者 : らいおん*たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C49] ジメチルアミノエタノールダイエットの情報

ジメチルアミノエタノールはDMAEとも略されます http://lanner.sabellsenterprises.com/

[C63] MS officeビギナーズ

officeの検索サイト。MICROSOFT OFFICE、OFFICE 2007、OPEN OFFICE、OFFICE 2003、OFFICE ONLINEなどofficeに関する各種情報をお届けしています。 http://climate.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://liontanpopo.blog18.fc2.com/tb.php/5-c195174c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

尊敬する、ステキなひと

70歳ちょっとになる、私のおばあちゃん。
最近、県外に住んでる息子(私から見たら、叔父にあたる人)から
携帯をプレゼントされ、使い始めました携帯 白


私もアドレスを教えてもらって、おばあちゃんとメール交換を
始めましたメール01(w11h8)ハート赤+ピンク:並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用)


最初は電話の受け方も見当が付かなかったみたいで、
「ケータイ持っとっても、電話に出きらん(出られない)とよ~~笑
って言ってたけど、

メール覚えるのは速くてちょっとびっくりびっくり


最初は
「きょうもしごとおつかれさまはやくねなさいよ」

って感じで、「、」も「。」もない、ひらがなオンリーのメールだったけど
(でも内容はあったかいメール02(w11h13白い背景用)
いつの間にかどこかで覚えたみたいで、
絵文字が入ってくるようになりましたjumee☆mail1c

しかも、なにげにひまわりとかクローバーとか、
かわいい絵文字。


返信までの間隔もずいぶん短くなって、

そして、ついにこないだは顔文字まであんぐり!!!

そして、まだ小さな孫が書いた絵なんかを
写メで撮る技も覚えていました絵の具パレット



でも、電話の受け方はまだマスターしてません



おばあちゃんは昔の考えに執着せず、今の時代の流れを
受け入れながら生活してます。
考えが柔軟というか、しかも興味のあるものには
どんどん挑戦していくタイプで、
携帯のほかにも、書道や弓道なんかも最近始めました。

私は、おばあちゃんのこの生き方を
本当にとっても尊敬しています絵文字名を入力してくださいBrilliant

いつでも、自分のやりたいことにはどんどん挑戦していくことって、
勇気もいるし、それなりの気力や気合なんかも必要と思うけど、
それに負けたらだめだな。

あんまり気負いしすぎなくてもいいとは思うけど汗

それに、結果はどうあれ
自分にとってマイナスになる経験はないって思うし。



絵文字名を入力してください尊敬するおばあちゃん絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してくださいこれからも元気でいてねっ絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

8件のコメント

[C2]

こんにちは!ちょっとうちのおばあちゃんにも似てます♪
携帯も始めたし、PCまで始めています!^^
PCといってもきっとインターネットとEメールだけだけど。
私との連絡も簡単につくようになって重宝してるようです★
柔軟な考えな人って私も好きですね~!!

[C3]

ゆぶさんv-238
ゆぶさんのおばあちゃんもなんですね!!
PCまで…!!!すごいですね(^▽^)
なかなか会えない人たちをつなぐことができる
ネットやメールってすてきだなって思います。
  • 2008-01-23
  • 投稿者 : らいおん*たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C4]

こんばんは♪
私のブログに 訪問&コメントありがとうございます☆
どうぞよろしくおねがいします!

素敵なおばぁちゃんですね♪
お歳をめしてからは なかなか新しい事への挑戦は
二の足を踏んでしまうのところなのに
どんどん吸収していけるなんて スゴイですね!!
私も そんなおばぁちゃんになれるように
今から日々 努力しなきゃです(-"-;A ...アセアセ

また 遊びにきますね~♪
応援 ぽちっ☆ していきます!
  • 2008-01-24
  • 投稿者 : ふわり
  • URL
  • 編集

[C5]

ふわりさんv-22
私は新しい挑戦って勇気が出なかったりして、
自分に言い訳しちゃったりして、結局やらずじまいなこともあるんですが、
やっぱりそれって、ちょっともったいないな…
って思うようになりました。

がんばりまーすi-237

応援クリック、ありがとうございますi-179
  • 2008-01-24
  • 投稿者 : らいおん*たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C6] はじめまして♪

らいおん*たんぽぽさん、嬉しいコメントをありがとうございました。
早速、私も遊びに参りましたよぉ~
プロフィール見て、ビックリ・・・わ、若い(笑)

おばあちゃま、ホント素敵i-189
麦踏しない人生って、年齢を重ねると難しくなると思うけれど、とても魅力的な生き方をされてる。。。気持ちが前へ向いてて意気軒昂とされてるi-184
応援ポチ!
良かったら、また拙ブログにも遊びに来てくださいねi-265

[C7]

RENAさんv-254
コメント、ありがとうございますv-22
応援ぽち!もありがとうございましたi-237

私も、おばあちゃんからはいろんなことを学んでます。
もちろん、友達や、親や姉妹(…といっても私は姉なんですがi-229)からも、学ぶこともありますがv-353
もっと前は、『家族を大切にする』っていうのが
はずかしかったというか、(反抗期かな??笑”)
そんな気持ちもあったんですが、
今は全然そんなことは思わなくなりました。
家族以外の友達ももちろん大切にしたいと思いますv-290

またRENAさんとこにも遊びに行きますねe-266
  • 2008-01-24
  • 投稿者 : らいおん*たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C49] ジメチルアミノエタノールダイエットの情報

ジメチルアミノエタノールはDMAEとも略されます http://lanner.sabellsenterprises.com/

[C63] MS officeビギナーズ

officeの検索サイト。MICROSOFT OFFICE、OFFICE 2007、OPEN OFFICE、OFFICE 2003、OFFICE ONLINEなどofficeに関する各種情報をお届けしています。 http://climate.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://liontanpopo.blog18.fc2.com/tb.php/5-c195174c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

さがす

さがしものは見つかりましたか?

ブックマーク

FC2ブックマーク
みなさまとの出会いに
感謝しますハート

ランキング

FC2ブログランキング

まだまだですが…応援クリック1票おねがいします翼

ようこそ

訪問アップロードファイルありがとうございますアップロードファイル


PR

Extra

プロフィール

 らいおん*たんぽぽ

Author: らいおん*たんぽぽ
福岡県在住
22歳


のんびり・ゆっくりが好きです。。。

興味を持ってくださった方は、
カテゴリ「私。」も読んでくださると
うれしいですはあと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のトラックバック

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


QRコード

QRコード
